今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

夜に見る夢

f:id:akiko-u:20200823183110j:image

毎晩のように夢を見る

眠りが浅いのかもしれないけれど

私にとってはいつものこと

そしてもう夢でしか逢えない人もいる

だからそんなに悪いものでもない

でも逢いたい人ほど

なかなか夢には出てこない

 

今朝、亡くなった夫に逢って目覚めた

「久しぶりだね」って心の中で伝えた

夢に出てきても苦しくなくなったのは

いつからだろう

 

目覚める度に

あゝやっぱり生きてないんだ

と現実を突きつけられ

あんなに涙し、苦しんでいたのに

そんな過去の日が少し懐かしい

 

時間がそうさせたのかもしれないし

周りの人のおかげかもしれない

色んなことが自分自身を変えている

 

どんなに悔やんでも

生きて帰って来るわけもないのに

悲しみに囚われ自分で自分を苦しめていた

過去は忘れることはできない

変えることもできない

だったら未来を見よう

そう思い始めてから

彼の死も現実も

受け止められるようになった気がする

 

次に逢えるのはいつだろう

気長に待ってみようと思う