今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

秋の空と

f:id:akiko-u:20200919171758j:image

f:id:akiko-u:20200919171803j:image

f:id:akiko-u:20200919171633j:image

爽やかな日

秋彼岸の入り

 

大好きなパン屋さんに寄って

お昼ご飯を買い込む

近くの木場潟公園で芝生に座って食べる

秋らしい空と芝生の匂い

心地の良い風を浴びれば美味しさも倍増

食べ終わって芝生に寝転ぶ

見上げたら吸い込まれそうな空だった

土曜日の昼。家族連れもカップルも多い

そんな光景を羨ましく感じた時期もあった

今もそう思う事は勿論あるけど

ひとりで時間を気にせず過ごすのも

また贅沢で悪くない

大人気なく大の字で寝転ぶ姿

周りから見れば少し滑稽かもしれない

それでもやっぱり気持ちがいい


f:id:akiko-u:20200919173127j:imagef:id:akiko-u:20200919173136j:image

腕を伸ばして

足を伸ばして

胸いっぱいに深呼吸した

秋が一番好き

そう思えるのも暑い夏を過ごしたから

 

彼岸の日は夫の月命日とも重なる

県またぎになるけど

お墓参りくらいは行ってもいいだろうか?

待っているだろうか?