今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

昨晩の地震

f:id:akiko-u:20210214184534j:image

大きな地震だったようですね。

千葉や茨城に住んでいる友人の安否を今朝

確認しました。

被害はほとんどなかったようで、少し安心

しました。でも、

「怖かった」「死ぬかと思った」

とも言ってましたので、相当な揺れだった

のでしょう。

コロナ禍での閉塞感も続く中での地震

どうやって気持ちを保っていくのだろうか

と、気に病みます。

そんな中でもこちらは春の陽気。

何事もないかのような青空。

その差に愕然としますが、私にできる事は

少ないというのが現実です。

ただ目の前の事を粛々と、できる事をやろ

う。そんな一日でした。