今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

花のある暮らし

f:id:akiko-u:20210218191700j:image

普段から玄関と仏壇にお花を飾っています。

白い物はフリージア。その中の石川県オリ

ジナルの品種であるエアリーフローラです。

花を日常的に飾る様になったのは、仏壇を

置くようになってからです。

大体は、馴染みのお花屋さんで調達してい

ます。

衣食住足りていれば生活に困らないので、

お花は贅沢品なのかもしれないですが、

 今日はどんな組み合わせで買おうか?

 どんな風に生けようか?

そう考える時間は自分の生活に彩りを加え

てくれます。

 出掛ける時

 帰ってきた時

玄関でフッとした香りに幸せを感じます。

 蕾が開いた時

 生け直す時

また新たな発見をします。

必要ではないように思えても、どこか自分

を満たして、足りないものを補ってくれて

いる気がします。

やっぱり私には必要なものだな。