今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

嗚呼、青春

f:id:akiko-u:20210304203423j:image

昨日の寒さから一転して、今日は気温も

上がりました。

こんな過ごし易い日はウォーキングです。

今日は車で15分の所にある美川海岸沿い

を歩くことに。

ウォーキングにピッタリな公園に行く時

もあるのですが、何しろ人が多いのです。

今日はひとりしんみりとしたかったので、

海に向かいました。波の音があるだけで

落ち着きます。

f:id:akiko-u:20210304203437j:image

f:id:akiko-u:20210304203446j:image

軽食をとりながら海を眺めていました。

日本海は大体どんよりしてます。しんみり

したい時には丁度いいのです。

気温が上がっているとはいえ、やはり海の

風は冷たく感じます。なので、冷え切る前

にウォーキング開始です。

堤防沿いに舗装してある真っ直ぐな道があ

るので、そこをひたすら歩きます。ある程

度まで行ったら引き返します。

引き返してる道中、堤防に女子高生が二人。

女子高生は冬でも短めスカート短めの靴下

で、寒くないのだろうか?といつも思うの

ですが、寒くないのです。私もかつてはそ

うでした。

歳をとると寒さには勝てません。首元から

冷えないようにと防寒対策はきちんとして、

さらにフードを被って歩きます。一見する

と不審者です。若いって素晴らしいですね。

女子高生の前を通り過ぎて、歩き終えよう

かとする頃、後方から声が。

「すみませーん」

どうやら先程の女子高生のようです。何度

も呼んでます。周りを見渡しても私以外い

ません。緊急事態だといけないので、女子

高生のいる場所まで戻ったのですが、

「写真撮ってもらえませんか?」と。

あーなるほどね。

緊急事態じゃなくて良かったです。

海に向かって堤防に座っている二人の後ろ

姿を撮りたかったようです。

ご要望にお応えして、後ろ姿をパシャリ。

二人は寄り添ってピースサイン。奥には海。

青春だね!

やっばり高校時代には今も昔もないですね。

自分達もこんな感じだったなって、青春時

代がよみがえりました。

些細な事かもしれないけど、二人共楽しそ

うだった。その時代にしかできない事って

あるよね。

何だか私も嬉しくなった。いい日だったな。