今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

風薫る

f:id:akiko-u:20210507204555j:image

「風薫る」好きな季語です。

今日はそんな言葉が似合う爽やかな日で、

吹く風も心地良かった。

かかりつけの医院の中庭から見る風景も

清々しいものでした。

いつも丁寧にお手入れされていて、待ち

時間もリラックスできます。

風薫ると言いますが、風そのものの匂い

と言うより、新緑の木々や咲き誇る草花

達が連れてくるのでしょうね。

そんないい季節にも関わらず、まだまだ

マスク生活は続きます。感じられる薫り

はわずか。

この生活が続けば嗅覚が衰えるのではな

いか。とすら感じます。

マスクは菌やウィルスから私達を守る代

わりに、人間の生存本能を弱めてしまう

のかもしれないなって思うのです。

あまり人の居ない所でマスクを外す人を、

私は責める事はできません。

思いっきり身体いっぱいに季節を感じる。

そんな日が一日でも早く訪れる事を祈っ

て、今はまだもう少し我慢の日々ですね。