今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

美しい笑顔

f:id:akiko-u:20210510124030j:image

笑顔の素敵な人がいる

話しかけたくなるような

話を聞きたくなるような

何もかもを受け止めてくれそうな

穏やかな笑顔

 

そんな笑顔の人が

 悲しみや苦しみ

 憂いや悩み

 葛藤や困難と

戦ってきたことを

あるいは戦いの只中にいることを

どれだけの人が気づいているだろうか

ただの笑い顔ではなく

誰かに寄り添う優しさと強さを秘めた笑顔

そんな笑顔は

「美しい」

その笑顔の人は

 医療従事者かもしれない

 エッセンシャルワーカーかもしれない

 接客業の人かもしれない

 仕事を卒業した人かもしれない

 あなたかもしれない

きっとすぐそばに沢山いる

その笑顔に支えられ、救われている人がいる

 

まだまだマスク生活は続くけど

マスクの中も笑顔でいたい

笑顔には笑顔でお返ししたい

いつかマスクから解放された時

それぞれが

今よりもっと

「美しい」

笑顔になっていると信じたい