今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

終わりがあって始まりがある

f:id:akiko-u:20210516133359j:imagef:id:akiko-u:20210516133402j:image

私の仕事は、曜日によって二箇所を行った

り来たりしている。

その内のひとつが五月末で閉店する。

で、昨日はそのひとつの最後の出勤だった。

あっちもこっちも、と行くのは大変だった

けど、行かなくてよいとなるのも寂しいも

の。

違う場所に行く事も、きっと何となく気持

ちの切り替えになっていたんだと思う。

いつもお昼を食べる喫茶店。そちらに通う

のも最後に。その喫茶店も同じく五月末で

閉店。

一度ホットケーキを食べてみたいと思って

いたのだけど、お昼ご飯にホットケーキは

ちょっとなあ。。と、今までは食べそびれ

ていた。

 

「やっぱり最後に食べよう」

そう思って朝食は少な目に、いつもより早

く家を出て仕事前に喫茶店へ。

二枚重ねは流石にキツイので一枚を注文。

予想通りの美味しさ。

お昼はお昼で別にちゃんと食べましたよ。

満腹です(笑)。

 

いつも私のお腹を満たしてくれたお店。

スタッフ皆さんの感じが良く、大好きでし

た。折角仲良くなれたのに本当に残念です。

 

でも、終わりがなければ始まりもない。

それぞれが、また次の一歩を踏み出すんだ。

 

そう自分に言い聞かせ、ちょっと感傷的な

気持ちで食べたホットケーキは、涙の味が

した(かもしれない)。