今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

ワクチン二回目・・その後

先週金曜日11時に無事ワクチン二回目終了。

接種当日は食欲もあり、特に変わった様子もなく過ぎようかとしていましたが、夜になり接種部位の痛みと背中全体に筋肉痛のような症状が。

就寝時には少しの頭痛らしきものも感じましたが、熱もなく痛み止めを飲む程でもなく、そのまま眠りにつきました。

翌日、まだ筋肉痛の様な症状もありましたが、それも段々と楽になりました。

あ〜安心安心。

と思っていたのですが、接種から30時間を過ぎた頃の夕食時、食が進まず吐き気も少しあり。

食べるのは程々ににして、栄養ゼリーを飲んで熱を測ると38度!

油断してました笑笑。

そろそろ本格的に来たか?

巷の話に比べたら症状出るの遅くない?

と考えながら、それでも熱は高くとも身体も頭も痛くない。

少し横になって休む事に。

しばらくすると汗をかき始めました。

解熱剤を飲もうかどうか考えながら、水分補給しては汗をかく。を2時間ほど繰り返したでしょうか。

熱を測ると37.2度まで下がっていました。

身体も楽になったので、薬を飲まずそのまま就寝。

翌日は平熱になり、少しの怠さと食欲不振は残りましたが、それも夜にはほぼなくなりました。

そして今日は普段通りです。

ダラダラと少しずつ副反応が出た感じでした。

先日、ここで不安を吐き出して、気持ちを強く持ってのぞんだワクチン接種。無事終えました。

心配して下さった皆様にお礼申し上げます。