今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

ウナギがやって来た!

f:id:akiko-u:20211202182026j:image

f:id:akiko-u:20211202182034j:image

f:id:akiko-u:20211202182043j:image

最近なぜか食べ物の投稿ばかりですみません(笑)。

今日友人からウナギの蒲焼きと白焼きを頂いた。

能登地方で養殖しているウナギ。既に調理されていて温めるだけで食べられる。

薬味なども一緒に付いてるし、何よりサイズが立派!!

「いつもありがとう。の、ほんの気持ちです」

プレゼントしてくれた彼女からの言葉。

いやいや、こちらの方がよっぽどいつもありがとう。と言いたい位なんですよ。

彼女の周りには素敵な人が沢山集まって来る。

彼女はいつも、損得を考えず人を大切にしている。自分に関わってくれた人には何でもしてあげたい、助けたい、幸せになって欲しい。

いつもそう言葉にする。

その生き方は、私が彼女から貰った一番大切な学びになった。

ウナギはちょっと贅沢品。だけど、そのウナギをくれた彼女に出会えた事は人生でもっとも贅沢で貴重だ。