今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

雪かきの為の休日

f:id:akiko-u:20211226181731j:image

↑雪かき頑張った記念のミニ雪だるまです笑笑

昨晩の就寝前、カーテンをそっと開けて雪の積もり具合を見ました。

まあまあ積もってるなぁ。。

これ以上積もらないで。。

そう願いながら眠りにつきました。

朝起きて再びカーテンの隙間から雪の積もり具合を見て少しホッとしました。

夜中にはあまり積もらなかったようでした。

とは言え、車の屋根上には20センチ程積もっています。

f:id:akiko-u:20211226183403j:image

f:id:akiko-u:20211226183408j:image

カーポートがないので仕方がありません。

そして、除雪車が除雪した際に雪が横に漏れるので、自宅前の道路に沿って車の前に残されて行きます。これを退かさないと車を出せないので、やはり雪かきです。

一人暮らしの一軒家の除雪はなかなか大変です。本当は全部綺麗にしたい所ですが、今後の事も考えて体力温存で最低限だけやりました。

2時間弱。汗だくです。

f:id:akiko-u:20211226183438j:image

ここ最近で一番の運動量かもしれません。

この後やって来るであろう筋肉痛に戦々恐々としています。

休日だったので頑張れましたが、仕事の日だったら疲労困憊ですね。

後は夕飯食べて、お風呂に入って、早く寝て、明日以降に備えようと思います。

またこの季節がやって来たなぁ。。

そんな一日でした。