今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

冬の束の間の晴れの日に

f:id:akiko-u:20211228181612j:image

昨日までの雪やどんよりした空から一転、今日はなかなかのいいお天気。

束の間の青空。

年末までに済ませようと考えていた事が一気に片付きました。

冬は圧倒的に青空が少ない石川県。

雪が続けば感情を「無」にしなければ過ごせない時もあります。

それだけに、ほんの一瞬の青空でも気持ちが晴れます。

毎日いいお天気なら、やらなければならない事もどこか一日、もしくは毎日少しずつできるのだろうけど、いつまた、お天気のいい日が来るか定かではない所に住む人達にとって、束の間の晴天は例え一時間であっても貴重なもの。

やらなくちゃいけない事でその時間が埋め尽くされたとしても、何もできない時間や、雪かきに追われて終わる一日に比べたら、なんてことなくて、むしろ充実します。

今日はそんな一日でした。

次の晴れ間が待ち遠しいです。