今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

予知した?

f:id:akiko-u:20220116180124j:image

↑いつぞやの快晴の日の白山。綺麗でした。投稿の内容とは関係ありません(笑)。

 

さて、昨晩は津波警報が出て心配な方も多かったのではないでしょうか。

トンガの海底火山噴火の影響との話も出ています。日本で一時的に気圧が上がった為、津波のような状況が起きたらしいと。

その話しを耳にして気になったことを少しお話ししようと思います。

わたくし、ときおり何とも説明できないような体調不良になる時があります。

急に頭がボーッとしたり、視界が霞んだり、動悸や手の震え、呼吸も浅くなり、不安感が強くなります。自律神経が乱れるようなのです。

それが金曜に急に出ました。その日は体調が良かったにもかかわらずです。そして土曜の夕方位まで続きました。

普段から気圧の上下でそのような症状が出やすいのは自覚しているのですが、それよりも今回は辛くて、何でだろうと思っていたのです。

で、今回のトンガの海底火山噴火です。

もしや体調不良は海底火山噴火の前兆か?

などと、ちょっと眉唾ものの仮説を立てているのです。信じない人もいるでしょうから、軽く聞き流して下さい。

何も今回の海底火山噴火だけで仮説を立てている訳ではありません。大きな地震の前にも同じようなことがあったからです。

日本で起きた地震でなくてもです。

大きな地震が起きる前に動物が騒いだり、鳥が暴れた、なんて話もあります。

なので偶然ではないと密かに思っています。

三半規管が敏感なのかもしれません。人が余り感じないような振動で気分が悪くなったり、眩暈が起きたりするので、何らかの振動を感じているのだと思います。

仮に予知していたとしても、嬉しくはありません。体調が悪くないのが一番ですから。

こんな風な影響受けている人が実は結構いるんじゃないかと、ちょっと投稿した次第です。