今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

雪かきと手のマメとおやつ

f:id:akiko-u:20220206182320j:imagef:id:akiko-u:20220206182307j:image

久しぶりにガッツリ雪が積もってます。

昨日2回雪かきをして、今日も2回。

家から出られない。って程でもないけど、やっぱり後々の事を考えると、どうしてもやってしまう性分なのです。

昨日からの累計積雪量は50〜60センチ位でしょうか。もう少し多いかも?

もっと大変な地域もあるのであまり不満を言うのもいかがなものかと思いますが、何度やっても疲れます。

昨日の雪は軽くて、サーッと終わりましたが、今朝の雪は中々の重さで、1時間の雪かき終わりには汗びっちょり。

出かける前に着た下着も洋服も着替えなければならないという悪循環でした(笑)。

手にマメも出来て痛いです。筋肉痛も心配ですが、まあいい運動と思える位なので良しとしますか。

汗をかいたのでポカリで水分補給。

そして最近お気に入りのおやつを食べ、何となく終わった1日でした。

今晩、あまり積もらない事を祈るばかりです。