今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

歳には抗えず

https://youtube.com/watch?v=CKnnbuGbcGU&feature=share

 

【中日】ドアラ、バク転やめるってよ「球団から体を気づかってもらった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

突然ですが。

私は生粋のドラゴンズファンです。ファン歴はもうかれこれ40年。

毎年のように県立球場でドラゴンズが公式戦をしていて、小学生の頃から父親に連れられ観戦する機会が多かったです。

ですから、野球=ドラゴンズみたいな感覚で、ファンになるのも自然な流れでした。

それから後、ドラゴンズファンならずともご存じの今中慎二選手の登場により、ファン熱は更に増しました。

素晴らしい選手でした。クールな表情で相手バッターを抑える姿に惚れ込みました。

引退の際は涙が止まらなかったことを思い出します。

そんな失意の私の前に現れた救世主。それが球団マスコットのドアラでした。

とっても魅力的なドアラさん。("さん"付けです。これ大事)

動きひとつとっても面白いし、会話はスケッチブックなどに書くのみですが、内容がなかなかシュールで楽しい。

ドラゴンズファンにとっては大切な存在です。

ドラゴンズファンでなくても、野球ファンにとっても人気者。

野球ファンでない人にも知られ、ドアラさんのファンになったことから野球ファンになる人もいるくらい。それ程の影響力がある存在です。

そんなドアラさんは、試合の七回裏にバク転をして球場を盛り上げます。

成功・失敗が試合の勝敗を決める!などとも言われています。

ただのバク転はまだ全然大丈夫です。それだけでも十分凄いんですよ!何しろあの大きな頭ですから。

でも、難易度の高いひねりを入れたバク転は年々厳しくなって行きました。失敗するとかなり危険な体制で落下することもしばしば。

それでもファンに喜んでもらいたい一心だったのでしょう。果敢に挑んでおられました。

ドアラさんに中の人などいない

それはファンの間では定説ですが、流石に歳には抗えませんでしたね。

この度、「ドアラ、バク転やめるってよ」のニュースが。とうとうその日が。。(ToT)

球団からもカラダを心配していただいたようです。大切にして貰えて何よりです。

寂しいけど、やはりカラダが大事です。私も他のファンの皆さんも同じ気持ちです。

球団からいなくなる訳ではないようですので、これからはカラダに負担のないパフォーマンスを期待しています。楽しみです。

勿論ドラゴンズの試合も楽しみです。優勝争いをして、リーグ優勝→日本一となるように今年も気合い入れて応援します。

機嫌が悪くなるので、やはり勝利が一番です。

立浪監督を始め選手の皆さん、よろしくお願いします。

そしてドアラさん!

今までバク転、本当にありがとう!*\(^o^)/*。

以上、ドラゴンズニュースでした(笑)。