今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

左手で平仮名を書いてみる

後からなら何とでも言えるだろう

とツッコミが入るかもしれません。信じてもらえないでしょうし、非難されるかもしれませんが。。

昨晩の地震、正直あまり驚きませんでした。

自分の住んでいるところが揺れなかったからというのもありますが、二日前から地震か何か起きるかもしれない。って嫌な感覚があったのです。

一週間前から夜になるとユラユラして、地に足が着いてない感覚がありました。

実際自分の身体が揺れている訳ではないのですが、座っていても立っていてもそんな感覚が続くのです。

少し横になっていたらそれも治まっていたのですが、二日前からは治まる気配もなく。

洗顔中は特に酷くて、昨日は本当に倒れそうでした。その上、原因不明の蕁麻疹まで出る始末でした。

地震の影響が全てだとは思っていません。

ここ最近、気圧の上下が大きく日替わりで来てることも影響しているんだと思います。

更年期とか自律神経とか、三半規管が季節の変わり目に耐えられていないのでしょう。

一応寝て朝起きればほぼ治るので、まあ何とかやってますが、この何の役にも立たない体調異常。恨めしいです。

今回の地震、千葉や茨城に住む友人の無事が確認でき、少し安心しています。かなり揺れて怖かったと言っておりました。

範囲も広かったですよね。石川県も北部では計測されていました。余震も心配です。

そんな怖い思いをしている人に比べたら、私の体調不良など取るに足らないのですが、やはり何とかならないものかと思うのです。

利き手でない方を使うと自律神経が安定する

なんて記事を見ました。

早速左手で平仮名を書き出してみました。

もちろん左手で書いたのは右側部分↓

f:id:akiko-u:20220317151642j:image

普段左手で字を書かないので、まあ何というか上手く書けません。

ただ、苦手な字が左手で書いた方が上手に見えるという不思議(笑)。

苦手意識があると利き手では変にチカラが入るのかもしれません。

意外な発見。