今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

前庭リハビリ日誌⑥〜PPPDと診断されて

f:id:akiko-u:20220516125951j:image

雨降り前の身体の痛みに耐えながら、リハビリを始めて6週間が経過。

雨が降ったので身体の痛みは嘘のように消えたけど、リハビリの経過は、と考えると変化があるような、ないような微妙な感じ。

だけど、バランス感覚が安定してきているような気がする。

気がする。と、言うのも、当初のような目立った変化がないから。

ある程度進むと停滞するのは仕方ないのかもしれません。ダイエットみたいなものでしょうか。。

したことがないのでわかりませんが(゚∀゚)。

慣れって不思議。

とても辛かった状態が改善されて、その状態が続くと、今度は小さな辛さが際立ってくる。

前はこれくらいなら大丈夫!って感じてたはずの軽いめまいが、今はとても不快に感じる。

それを、治ってない!?良くなってない?!なんて悲観してしまうとそれこそストレスになるし、悪循環で元に戻ってしまいそう。

だから今は、あー何か不快。。

って感じたら、メニューにない時間でもリハビリをしている。 

そうすると、少しずつ治まっていく。

気がする(笑)。

相変わらず気圧の大きな変化は辛いし、雨降り前も辛い。

でも少しずつ改善策や対処法を考えて試している。

そんな感じでいいのかなって。

そう言えば、

以前から体調不良の時に飲んでいた薬を、あまり飲まなくて済んでるのは嬉しいかも。

前は飲まないと無理!!って感じだったのが、今は飲まなくても大丈夫そう。って思えたり、飲むことすら忘れている時も増えました。

やっぱり良くなっているのかもしれませんね^_^。

今週末は1ヶ月振りの診察日。どんな判断になるかなぁ。。

あっ!写真はリハビリと関係ありませんが、イチゴが美味しかったのでつい。甘過ぎず少し酸味のあるものが私は好きです。