今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

誕生日に。買った

f:id:akiko-u:20220530200534j:image

仕事終わりにイヤーカフを購入。

誕生日なので。

商業施設内で働いているので休憩時間や仕事終わりに色々見ることができて、おまけに従業員割引もあるのでありがたいことです。

因みに10%引き。

イヤーカフが好きで仕事ではキラキラした石やパールが入っている派手目のものを着けています。

プライベートでは着けないけど、シンプルなものならつけやすいだろうなー。って考えてたら、今日ビビッとくるものを見つけたのです。

誕生日なので。

と書きましたが、実は亡くなった夫の誕生日です。

5月30日。

朝からこの日付を見る度に、誕生日だなぁ。。なんて頭を巡っていたのです。

だからといって自分にアクセサリーを買う理由もありません。なぜ買ったのか?

デザインが理由です。

これは↓、普段着けている指輪です。

f:id:akiko-u:20220530201554j:image

今日買ったものと似ているのです。

細工の異なる2連の指輪。細さも同じ感じ。

この指輪は夫が亡くなる少し前、亡くなるなんて想像もしていない時に買って貰ったものです。

最後のプレゼントでした。

元々あまりプレゼントして欲しいタイプではなく、お互いの気持ちや一緒に過ごす時間の方が何よりのプレゼントだと思っていたので、それまではほとんど物としてプレゼントを貰う事はありませんでした。

何か買ってあげるって言われても、いらないって言ってたくらい(笑)。

でもこの指輪の時は、自分で買っても良かったのに何故だか夫に買って欲しくて、お願いしたものでした。

虫の知らせだったのかなあ。。なんて後になって思ったものです。

そんな思い入れのある指輪と同じようなデザイン、そして夫の誕生日。

だからつい。

イヤーカフだけど指にもはめられます。

気に入りました。

f:id:akiko-u:20220530202816j:image

「誕生日おめでとう」

「生まれてきてきてくれてありがとう」

「結婚してくれてありがとう」

「また1年よろしくね」

お互いの誕生日の度に伝えていた言葉。

もう聞けない。言えない。

でも、これからもやっぱり同じ言葉を心の中で伝え続けるな。

指輪と共に。

今年からはイヤーカフも共に。