今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

これからも応援します

f:id:akiko-u:20220604180956j:image

長年通っていたお花屋さんが春から心機一転、移転して営業することに。

以前の場所は車を走らせたら10分くらいの距離にあったけど、今は30分はかかります。

そして今日ようやく行くことが出来ました。

なかなか行けなくて不義理をしてしまっていた私を大歓迎してくれました。

行って良かった。

とてもいい場所、そして空間でした。

ご夫婦とアルバイトさんだけでやっているお店です。

50歳前後のご夫婦が、その年齢で変化をするってとても勇気のいる決断だったはず。

今までのお客様とは疎遠になることを承知での移転。

これまでの場所、やり方では先細りするばかり。そんな判断だと聞いていました。

色々不安もあったことと想像します。

でも私自身が行ってみて感じたのは、やっぱりこれで良かったんだということ。

新しい販路ができたと話してくださいました。

公園と一体化したお店で、親子が賑やかに遊んでいました。

これからの、未来のお客様です。

以前のお店はご夫婦の人柄がよくあらわれた、私にとって癒しの場所でした。

今のお店もやっぱり心地良い空間になっています。

物理的な距離がちょっと離れてしまって正直寂しい。

けど、それでもご夫婦が選んだ道をこれからも応援したい。

未来はきっと明るい。