今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

空と雲と田園と

f:id:akiko-u:20220705180233j:image

運転中に通った道から見た景色。

ずーっと先まで緑。

稲は元気に成長中です!。

雨が降って良かった。

台風や温帯低気圧の影響なのか、空の青は濃いけど、雲にほとんど隠れてます。

でも空の青さと田園の緑が濃くて、夏だなって感じずにはいられません。

雨が降って少し暑さはゆるみました。

でもやっぱり高温多湿。

台風が遠くで発生した日から少しフワッとしためまいがしていました。

PPPDのめまいがほぼ解消されて、基本的にはとても元気で体調もいい。かつてない程に。

けど、大きな気圧変化の時はどうしても少し影響が出るみたい。

昨日まだ台風の状態だった時なんかは辛さのピークで、身体のあちこちが疼いたり、ピリッとしたりと痛みが出ていた。

敏感な身体だなぁってつくづく思うのだけれど、それでも以前までの状態だったらもっと辛かったに違いない。

台風が上陸して温帯低気圧に変わると、痛みはあっさり消えるから、ホント天候って不思議だ。

人間にはどうにもコントロールできない。

自分の身体をコントロールするしかないね。

ついでに、

先週、仕事帰りに綺麗な夕焼け空を見た。

昨日は大きな虹を見た。

今日は筋斗雲みたいな雲を見た。

f:id:akiko-u:20220705182326j:image

f:id:akiko-u:20220705182330j:image

f:id:akiko-u:20220705183533j:image

 

暑さも、台風も低気圧も身体に堪える。

けど、空の移り変わりは見ていて楽しい。

そう感じながら、季節を過ごすのも悪くないと思う。