今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

スイカ半玉

f:id:akiko-u:20220714215417j:image

知り合いからスイカを頂きました。

一人暮らしにもかかわらず半玉!(笑)。

たまたま週末に妹家族が来るから良かった。

姪っ子達に沢山食べてもらわないと。

何であっても頂けるのはありがたいこと。

だけど、生ものや早目に食べないといけないものは、やはり困る時もあるのが正直なところ。

大好きなものだとしても、一気に食べないといけないとなると、美味しいから始まった最初の気持ちはどこかに忘れてしまって、最終的にはもう結構となる。

そんなことが増えると、次第に頂くこと自体避けがちになる。

それはとてもさみしいこと。

私自身も相手に喜んでもらいたい気持ちから、必要以上のものを渡してしまっているかもしれない。

それは物かもしれないし、気持ちだったりするかもしれない。

ちゃんと相手の立場を考えていかないとな。

イカで自省した一日でした。