今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

めっちゃ面白い!

f:id:akiko-u:20220719181405j:image

すふれ (id:sufuretan) さんから頂いた絵本(詩集)。

ウキウキでんしゃさん

ようやく姪っ子達に読んでもらえました。

遅くなってごめんなさい。

「これ、めっちゃ面白い!」

と、食い入るように読んでいました。

特に小学一年生の下の姪っ子は、まだ読めない漢字がありつつも、私に読みを聞きながらずーっと読んでました。

こうやって漢字も覚えていくんだろうなあ。。

と微笑ましく思いながら、喜んでもらえて良かったと、すふれさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

下の姪っ子は、母親(私の妹)曰く、普段から空想したり物語を創ったりしているらしく、このような書籍には特に興味が尽きないようです。

将来は作家さんかなー?。

でも今の将来の夢はアイドルだそうですが(笑)。少し前は獣医って言ってたなあ。

何でもいいですよね。

興味が湧くことにこれからも沢山出会えること、それが一番なんじゃないかな。

因みにクマのプーさんが好きで、それがないと寝られないらしく、大小二つ持ってやって来ました。寝る前によく話しかけているらしいです。可愛らしいです。