今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

夢で逢えたら

f:id:akiko-u:20220817131649j:image

寝不足気味。

昨晩はなかなか寝付けず、眠りも浅く、何度も中途覚醒した。

それでも気分良く目覚めた。

8月15日と、今朝と、2日連続で夫が夢に出て来たからかな。

夢でしか逢えないからね。

お盆には亡くなった人が逢いに来る。ってよく言われるけど、逢いに来てくれたのかな。。

逢いに来てくれるってホント?

って、お盆の間考えてばかりだから、潜在意識が夢として出て来ただけなんだろうけど(笑)。

それでもやっぱり嬉しい。

今朝の夢は格別に良かった。

布団の中で、手を握ったり後ろからぎゅっと抱きしめてもらったりしたから。

生きている時から、そうしてもらっては、幸せだな。。って思ってたから。

同じように幸せだったな。

余韻に浸って二度寝をしたかったけど、仕事だから頑張って起きました(笑)。

夢の中で、

「もうどこにも行かないで」って私が言ってた。

叶わない願いだけど、本心なんだよね。

目覚めて、やっぱり夢なんだ。。って現実を突きつけられるのは毎度辛いけど、最近は夢で逢えると嬉しいと思える日が増えた気がする。

あと一度だけでいいから逢いたい

それはずっと想い続けているのだけど、もし本当に逢えたら、今度こそ離れたくないって思って、一緒に連れて行ってって言いそう。

現実には連れて行ってもらえるはずもないから、二度と身も心も引き裂かれるような、あんな思いをしたくないから、やっぱり逢いたくないかも。

夫はなぜ私をひとりにして置いて行ったの?

そう考えた時期もあったけど、今は、きっと私に違う景色を観せたかったんだなって思って生きている。

たった一度でも、また逢ったら、生きていく決心が揺らぐ。

だから、夢で逢えたら

それで充分なんだと思う。

せっかく夢で逢いに来てくれたから、気持ち良く送り出してあげよう。

またね!