今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

食べたいと思って食べられること

f:id:akiko-u:20220927182356j:image

f:id:akiko-u:20220927182359j:image

長野から再びフルーツ!

毎年恒例の葡萄です

シャインマスカットに

ナガノパープル

種無し巨峰

毎度美味しいです

露地栽培だから、天候の影響も大きいし、食べられる期間も限られる

農家の皆さんの苦労は半端ない

その分、美味しさと旬を味わえてることを強く感じます

毎年全部ひとりで食べず、知り合いにお裾分けしています

いつも喜んでもらえるので、こちらも嬉しくなります

あまり食べ過ぎると血糖値が上がります(笑)

五粒くらいにしておいた方がいいと言われたことがありますが、やはりついもう一粒。。と食べ過ぎてしまいます

でもそれでいいんじゃないかな

食べたいと思って食べるって大事なこと

食べなきゃって義務的に食べても、効率よく栄養を取り込んでないんじゃないかな

食べないと。って食べてた時もあったからなおのこと思う

食べたい時に一番旬のものを食べられるって、本当に幸せなこと

なんて

沢山食べてしまう理由を探して、今日も食べるのです(笑)