今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

倶利伽羅不動寺を訪ねて

先日の仕事休みに友人と倶利伽羅不動寺

それほど遠出でもない場所なのですが、今回初めて伺いました

f:id:akiko-u:20221105163927j:imagef:id:akiko-u:20221105163838j:image

気圧のせいで朝から頭が重かったのですが、着いた頃にはスッキリしました

いい空気でも流れてるんですかね?

お寺は綺麗に手入れされていました

花手水↓

f:id:akiko-u:20221105163900j:imagef:id:akiko-u:20221105164158j:imagef:id:akiko-u:20221105164212j:image

f:id:akiko-u:20221105165005j:image

本堂に入る前に願いを込めてお線香を

f:id:akiko-u:20221105164304j:imagef:id:akiko-u:20221105164311j:image

私は当然?「身体健全」!

f:id:akiko-u:20221105164351j:image

少し寒い日で身体が冷えてきました

で、境内内にあるお店でおうどんを

f:id:akiko-u:20221105164720j:image

私は麺は柔らかい派

ちょうどいい柔らかさでした

そして何よりお出汁が美味しかった!

すっかり温まりました

快晴でなかったのが少し残念でしたが、良い参拝となりました

今回伺ったのは本堂

他にも色々見所があるようです

五重之塔では砺波平野が一望、晴天時には立山連峰が望めるらしいです

鳳凰殿も見応えがありそうです

それはまた次回のお楽しみですね