今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

雪かきで筋トレした日

(追伸)

19時現在

雪かき二時間後ですが、もう既に10センチ積もってます

今晩はヤバいですね。。

******

雪が凄いです

視界も悪いです

f:id:akiko-u:20221223174354j:imagef:id:akiko-u:20221223174401j:imagef:id:akiko-u:20221223175423j:image

そんなに積もってないように見えます?

私も最初はそう思って呑気にしてましたが、いざ雪かきを始めると予想外に積もったなぁと感じて気が遠くなりました

30センチくらいかなぁ

f:id:akiko-u:20221223175220j:image

うちはなんだか吹き溜まりになるんですよね

向かいの家なんかはあんまり積もってません

我が家はカーポートもないので遮るものがないから尚更なんでしょう

まあとにかく、止むことなく延々と降り、積もり続けています

仕事が休みで助かりました

出掛けなくていいので

出掛けないからと言って雪かきしないままだと、この後もっと大変になるので、頑張って雪かき開始

f:id:akiko-u:20221223174926j:image

木の雪も落としたかったけど、ちょっと無理

折れるかもしれないけど、諦める

体力が持たないです(笑)

二時間で一応終えました

f:id:akiko-u:20221223192145j:image

おかげで腹筋や手のマメが痛い

腕も痛いな(笑)

f:id:akiko-u:20221223175355j:image

今日は筋トレに行く日でしたが、雪かきで十分でしょう!

4キロくらい歩いたみたいです(笑)

f:id:akiko-u:20221223175523j:image

f:id:akiko-u:20221223175527j:image

寒いのは確かです

でも雪かきしてたら全然感じません

厚着で雪かきなんて汗だくになりますから

f:id:akiko-u:20221223175655j:image

この後も降り続くらしいです

他にも大変な地域があるでしょうから、何とか乗り切って欲しいです

とにかく明日の朝が心配(>_<)ですが、まずは、あったかいお風呂にゆっくり入ろう!