今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

幸せが溢れた日

f:id:akiko-u:20221229194735j:image

昨日朝

起きて外を見たら、石川の冬にはしては珍しく青空

いい一日になるかも

そう思いながら、仏壇の夫の写真を見ながらお線香を上げ

「無事50歳になりました」

と報告

思ったとおりのいい一日でした

昨日は一日中

「誕生日おめでとう」

「良い一年になりますように」

の言葉を沢山いただきました

 LINEに

 筋トレに行って

 マッサージに行って

 

筋トレに行ったら、プレゼントが用意されていました

f:id:akiko-u:20221229195125j:image

その後、日頃(特に雪かき笑笑)の疲れを来年に持ち越さないように、いつも行っているお店に行ってマッサージ

マッサージしてもらうだけでも充分自分へのご褒美です

たまたま昨日しか予約できる日がなかっただけなんだけど、お店の皆さんからお祝いしていただいてとても嬉しかった

帰り際には、特にお世話になっているオーナーさんから花束までいただきました

幸せで溢れる一日

自宅に戻って花瓶に生けたら、花瓶も溢れました(笑)

f:id:akiko-u:20221229202201j:image

何度「ありがとう」と口にしただろうか

「誕生日おめでとう」への「ありがとう」

お世話になった方への「今年もありがとう」

沢山の「おめでとう」以上に、沢山の「ありがとう」がありました

誕生日を祝ってもらえた嬉しさは当然なんだけど、そう言ってもらえる、ありがとうと伝えられる、そんな存在と環境があることが何より嬉しい

若い頃は、年末の誕生日だと慌ただしさに紛れて忘れられがちでした

学生だったら冬休みだし、社会人なら年末年始休暇に入りますしね

結構な年齢になったから、もう祝われなくても、と思われるかもしれません

実際、歳をとることに抵抗があった年代もありました

でも今は嬉しいです

私は歳を重ねて随分と状況も、環境も、付き合う人も変わりました

それを寂しいと思うか、良かったと思うかは人それぞれだけど、昨日あったことを考えてみただけでも、私は良かったと心から感じています

歳を取ったなぁって正直思います

半世紀ですから

残りの時間の方がきっと少ないです

(心はいつまでも18歳!笑笑)

その残された時間を大切に、昨日沢山の人達が私の幸せを願ってくれた気持ちを忘れずに、心も身体も健康に歳を重ねて行きたいと改めて思っています

このブログで繋がっている皆さんも、皆さんのブログ投稿にも、私にとっては沢山の「ありがとう」が溢れています

改めて「ありがとう」を送ります

どうぞ、心身ともに健やかで幸せに、良いお年をお迎えできますように^_^