今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

まるで春

f:id:akiko-u:20230112172206j:image

今日はまるで春みたいな陽気だった

風も強くなく、気温も昼には14度もあった

前夜に友人とランチの約束をしていて、行きたいお店に朝イチで電話したけど、席に空きがなかった

でもテイクアウトできるので、外で食べることに

f:id:akiko-u:20230112172151j:image

白山が見られる河川沿いに向かう

ポカポカして気持ちがいい

おしゃべりしながら美味しいものを食べると、さらに気分が上がる

外だから周りの人との距離を気にする必要もなし

お店では食べられなかったけど、今日の過ごし方としては結果としてテイクアウトが正解だったな

バスクチーズケーキも一緒にテイクアウト

ここのバスクチーズケーキは絶品!

人生で今のところ一番(笑)

食後は海へ

本来、冬の日本海は行くものではない

寒いのは当然として、波は荒れているし、空も海も鉛色

だから、冬は余程理由がなければ足は向かない

今日みたいな天気の日は貴重

冬に日本海なんていつ振りだろう

水平線がくっきり見えて良かった

f:id:akiko-u:20230112173427j:image

特別なことはしていないけど、贅沢な一日だったと思う

一番の贅沢は

青空かな

f:id:akiko-u:20230112173958j:image