今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

遅ればせながら初詣(笑)

寒いけど、まずまずのお天気です

積もり固まった雪も徐々に溶けています

ありがたい

そんな今日は

遅ればせながら初詣。。

遅い!(笑)

喪中だったこともあって年始は控えていて、松の内が明けたら、なんて考えていましたが、寒波があったり、なんやかんやですっかり先延ばしにしていました

何とか立春までに間に合いました

でもいつも日程を決めずにゆるゆるっと行っているので、あまり気にしてません

f:id:akiko-u:20230203194108j:image

毎年行っている小松市の街中にある兎橋神社です

兎、、うさぎ年だから、いつもより御利益でもあるでしょうか?

例年通り御神籤も。。

吉 でした

f:id:akiko-u:20230203194337j:image

全体的に「動」ではなく「静」で、とのことです

迷っても、何か起きても

 慌てず

 騒がず

 心静かに待て

その心持ちが吉

そんな感じですかね

縛られて過ぎても良くないので、心の片隅に留めて一年を過ごそうと思います

ちなみに御神籤は、私は持ち帰る派で、翌年のお焚き上げまで財布に入れています

凶でもです

まあここ何年も、記憶の限り凶はひいたことがないからかな?(笑)