今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

草むしりの季節

昨日の夕方と今日の夕方は

ひたすら草むしり

庭の雑草がどうにも

もう見過ごせず

重い腰をあげてようやく

 

根こそぎ抜ければいいのだけど

そうもいかない草もあって

とりあえず

見てくれだけはと一所懸命やりました

やる前は嫌だなぁと思うのだけど

やり終われば綺麗になって気分も良くなる

 

まだ暑くないだけ今の季節はマシだと思う

それでもやっぱり日中より夕方がベストかな

長袖でないと色々まずそうだし

 

これから梅雨を迎えるとさらに勢いを増して雑草は生えてくる

雨なら草むしりも難しい

さらに暑くなれば熱中症を考慮しなければならない

今のうちに少しでも綺麗にしておいて

これからはマメに短時間でやっていくしかない

 

草むしりの前にちょっと充電しようと海へ行ってきました

f:id:akiko-u:20230521191336j:image

f:id:akiko-u:20230521191323j:image

夕陽を見て波の音を聴いて

気持ちがスッキリして

頑張ろうと思えた

帰宅して残していた雑草を一気にむしり取り

爽快な週末になった