今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

"いろはす"の行方

f:id:akiko-u:20220216115200j:image

先日の、

自販機でアクエリアスを押したら、いろはすアクエリアスが出てきた件の続報。

結局いろはすは返品しました。

いろはす代の募金もありかと思いましたが、小心者故にやはりラッキーとは思えず、自販機に書いてある連絡先に電話して、回収していただく事に。

私の勝手な想像ですが、恐らく私の前にいろはすを買おうとした人がいたと思うのです。

でもその時はどこかに引っかかったか何かで出て来なかった。で、その人は諦めて帰ったのではと。

それで私の購入時にまとめて出て来てしまったのかなあって。

自販機会社の人も、そのような考察でした。

それなら、本来いろはすを買おうとしていた人は損をして、自販機会社は損をしていないです。

でも、私のアクエリアス代だけで2本出てきて、それを私がラッキー!と頂いてしまうと、それは自販機の会社はいろはす代分損をします。

お金を払わず手にしたものをラッキーとはどうしても思えず、飲める気にもなれず、結局返品する道を選びました。

アクエリアス代分しか払っていない私としてはスッキリしました。

ただ、その為にわざわざそこまで出向かなければならなくなった自販機会社の担当のお兄さん。

彼の仕事を増やしてしまって申し訳ない。という別のモヤモヤを感じた結末となりました(笑)。