今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の有難さよ

相変わらず気温は高く雨もなし だけど今日の体感は少〜しマシなような気が? それはきっと曇り空のおかげ 太陽の陽射しがないだけで、車に乗っていても歩いていても全然暑さが違う 曇り空がこんなに有難いと感じたことはないかもしれないな そんな今日は仕事…

夏雲

青い空 緑の田園 白い夏雲 景色は最高 けど 毎日暑すぎるな 夜でもそこそこ暑いから、家の温度が下がる暇がない まあ、暑いのは仕方がないとして 室内と外の気温のギャップで自律神経が乱れやすくなり、体力も奪われていく気がする 食欲はあるけど、消化能力…

梅雨明けしたんじゃない?

昨日から気温も下がり、重苦しかった空気も少し爽やかに 梅雨明けしたとは発表されてないけど、個人的には梅雨明けしたんじゃない?って思う 北陸地方は新潟が判断基準だからちょっとズレるんだろうな とにかく梅雨明けは有難い それでも、昨日の夜からちょ…

大雨、そして体調不良

昨日は凄い雨でした 仕事が終わって車で帰宅中、恐ろしい稲光! この後酷いだろうなぁ。。 って思ったのも束の間、豪雨が! ワイパーをMAXの速度で動かしました それでも視界は相当悪く、早く家に着きたいと焦りつつも、スピードを上げようもんならハイドロ…

汗だく(^_^;)

毎年この時期、町内の一斉清掃があります 今年はそれが明日で、公園の草刈りや側溝の泥揚げを皆でやります その前に自宅前の泥揚げを各家庭でしなければなりません 一週間前から いつやろうか。。 あぁ、やりなくない。。 やらなきゃ。。 そんなジレンマの中…