今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい一日だった

「今日はいい一日だった」 そう思える日が私にはどれくらい残さ れているのだろう。 そんな私の今日も、いい一日だった。 何か特別な事があった訳ではないけど、 ちゃんと起きて、ご飯を食べて、青空 を見た。なんなら本屋にも寄った。 プロ野球の試合があれ…

天気良く、されど風冷たし

いいお天気でした。 公園で日光浴でも、と思いましたが、 風が強く冷たい。 風邪を引かないように早々に退散し ました。 白山は綺麗でしたね。 帰り道、いつものお花屋さんへ。 可愛らしい色と形のシーアネモネと、 緑鮮やかな紫陽花を。サービスでか すみ草…

めまいと低気圧

40歳の頃からめまいに悩まされてきた。 その前は常に貧血で、立ちくらみはしょっちゅうだったけど、貧血がなくなって楽になったと感じたのも束の間、違う形でめまいの頻度が増えた。 一番の原因は自律神経の乱れ。最初はそれもわからず、脳なのか耳なのか…

花見終わって定期検診

先週の土曜日に近くの公園にちょいと お花見。 既に散り始めでしたが綺麗でした。 夜はぼんぼりも灯り、ちょっと幻想的 でしたね。また来年です。 で、今日は定期検診の為、病院へ。 特に問題なかったので安心しました。 なんだか年々注射針を刺される時の …