今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も柿!柿!そして柿!

今年もやって来た!実家の柿の収穫シーズン。 熊出没情報もなく、昨年と比べて安全な収穫。 当たり年かな?サイズも小さ過ぎず程良い大きさで、熟し過ぎてないないタイミングでした。 お天気も良く収穫日和。 秋らしい空は、青く高く、柿の実のオレンジ色と…

便利=幸せ?

私が10代20代の頃に比べ、今は圧倒的に便利な世の中になっています。 スマホさえ持っていれば、大方の人との連絡に困る事はなく、予定を立てるのも遅刻しそうな時にも助かります。 でも本当にそれが幸せなのだろうか?と、ふと感じる出来事がありました。 私…

九谷茶碗まつり

本日と明日、知る人ぞ知る「九谷茶碗まつり」開催中です。 九谷茶碗まつりは毎年GWの開催ですが、コロナ禍という事もあり二年振りの開催、そして小規模に場所は分散してやっております。 何を買うというわけでもないのですが、地元でのお祭りですので毎年行…

心を掴んで離さない歌がある

-心を掴んで離さない歌- 誰しも、聴いた瞬間にそんな想いに駆られる歌があるのではないだろうか。 私にとってのそんな歌はCHAGE&ASKAの 「LOVE SONG」。 初めて聴いたのは高校生の頃だったと思う。 歌詞も好きだけど、サビ前からぐっと盛り上がる部分のメ…