今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏初、蚊に刺される

蚊に刺されれました。今夏初です。 余談ですが、こちらでは「刺された」より「喰われた」と言うことが多いです。 痒いです。 暑さやら、コロナに感染したからとか色々怠ける理由をつけて、庭の雑草が生えているのをしばらく放置していたのですが、流石にみっ…

夢で逢えたら

寝不足気味。 昨晩はなかなか寝付けず、眠りも浅く、何度も中途覚醒した。 それでも気分良く目覚めた。 8月15日と、今朝と、2日連続で夫が夢に出て来たからかな。 夢でしか逢えないからね。 お盆には亡くなった人が逢いに来る。ってよく言われるけど、逢いに…

自宅療養期間を終えて

新型コロナウィルスに感染し、10日間の自宅療養となり、今週火曜に無事終了しました。 10日間と言っても、発症初日を0日とカウントするのでほぼ11日間。長かったです。 それでも、恐らく軽症の範囲で治まりましたので安堵しています。 療養で体力低下してい…

無事、夜を越せました

昨日の大雨。 私の住む地域では特に被害もなく、避難する必要もなく、無事夜を越せました。 しかしながら、一部地域では堤防が越水し、大変な状況になっています。 車で5分か10分くらいの地域でそんな状況かと考えると、本当に幸運でした。 住む土地は大事な…

今のところ問題ないですが。。

先週土曜の夕方に発熱し、その後火曜にコロナ陽性が判明しました。 来週火曜まで自宅療養期間です。 どこで感染したかさっぱり不明です。 発熱一週間前だったら、仕事以外は日用品の買い物を一度したくらいなので、接客相手が一番可能性が高い気はしています…