今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を離すこと、そしてザワザワの終わり

いつもウォーキングに行く公園で、思いもよらず四つ葉のクローバーを発見。摘み採って手のひらの上で見ていたら突風が。。。 手のひらを離れて草むらに紛れてしまいました。しばし草むらの中を探しまわりましたが、段々と、下向いて執着しているそんな自分が…

ピンと来た!

北陸地方もようやく梅雨入りしました。 昨日までの数日は気圧が下がり続けて、 その影響を受けてか、フワフワとめま いがしていましたが、梅雨入りしてそ れもようやく脱したようです。 今日は一日ほとんど雨ですが、降りそ うで降らないという状況の方が圧…

洗車後に鳥のフン

昨日ガッツリ洗車しました。 が。。。 お出かけ先から帰ろうと車に乗ると、 ん?! フロントガラスに鳥のフンが〜〜〜 あ〜( *`ω´)! 鳥さん、昨日の今日ですよ!? などと思いが通じるはずもなく。 まあ水で流して綺麗になりましたの で、よしとしましょう…

梅雨入りは?

未だ梅雨入りの声が聞こえて来ない 北陸地方です。 蒸し蒸ししてるような、爽やかなよ うな、よく分からないお天気のここ 数日。 それでもやっぱり暑いので、今日は 美容院でサッパリめにカットしてき ました。その後はマイカーの洗車。 何だかスッキリした…

運動後の一本

今日の運動後の一本はこちら。 『アクエリアス1日分のビタミン』 思いっきり運動した身体は、想像以上 にこのような飲み物を欲しているよう で、とても染み入ります。 私の運動と言えばウォーキングか水泳。 水泳は寒い時期はどうしても行くまで に気が進ま…

ザワザワと心が騒ぐ

心が騒ぐ 昨日寂しくなる報告を聞いたから 私にとっては寂しくなる報告 相手にとっては嬉しい出来事 相手にとって一番いい事だとわかっている だから「良かったね」って伝えた 本当にそれが一番だと思っている けどやっぱり私には残念で寂しい事なんだ いつ…

夏よ!ドンと来い!!

先日、庭木の剪定を終えた。 今日は、買い替えたエアコンの設置を終えた。 夏に向かう準備完了! ひとりになってから、一軒家は広すぎるので 引っ越す事も考えたが、今も引き続き住んで いる。 ご近所付き合いも悪くない、買い物などにも 便利な地域、何より…