今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

石川県の桜、満開になったようです。 4月に満開となる事がほとんどだった 気がするので、今年はやっぱり早いで すね。 今日の明け方が満月でした。 今晩の月は既に欠け始めていますが、 それでもお天気もいいですし、夜桜越 しのお月様は綺麗でしょう。 週…

新たな気持ちで

私にとって3月22日は新たな一年の始まり です。昨日命日を迎え、静かに故人を偲び ました。だから今日からまた心機一転なの です。年々受け止め方が変わっている事を 実感しています。 今年の命日は例年とは少し違うものとなり ました。毎年欠かす事なく命日…

お墓参りへ

お墓参りに行ってきました。 明日が主人の命日なのですが、天気が下り坂 との予報だったので今日にしました。彼岸の 中日でもありますしね。 春分の日って3月21日になる事がほとんどで すが、今年は20日でしたね。どっちでも彼岸 の最中である事には変わりが…

子供達の成長を見届けたい

私は夫と死別していて、子供もいません。 だから歳の離れた妹の産んだ娘達が可愛 くて仕方がないのです。 その姪っ子達から絵と手紙を貰いました。 なかなかどうして、味わい深い絵に仕上 がっているし、手紙には私の事が大好き って書いてあります。嬉しい…

もう十年なのか、まだ十年なのか

三月十一日。東日本大震災から今年で十年です。 もう十年 なのか まだ十年 なのか人によって感じ方は様々だと思います。東日本大震災では幸いにも自身や親類縁者にも被害はありませんでしたが、その当時の映像を見ても、被害を目の当たりにした人達の絶望を…

嗚呼、青春

昨日の寒さから一転して、今日は気温も 上がりました。 こんな過ごし易い日はウォーキングです。 今日は車で15分の所にある美川海岸沿い を歩くことに。 ウォーキングにピッタリな公園に行く時 もあるのですが、何しろ人が多いのです。 今日はひとりしんみり…