今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴のち雨

昨日からだいぶ調子を取り戻していましたが 今日はさらに良くなり元気! なんでこんなにも辛い時と大丈夫な時の差が激しいのでしょうか。。 まあそれを言ってもどうしようもありません で、元気になりましたが 家でじっとしていても良くないです 今日もまた…

台風に翻弄される

火曜日 何だか調子がイマイチだなあ。。 って感じていた 台風でも来るのか? でもそんなニュースは見かけない * 水曜日 やっぱり朝から調子が悪い めまい感があるし フワッとゾワっと意識が飛ぶような感覚もする お腹もグルグル鳴って何度もトイレ とりあえ…

りんごが美味しいのだ!

二週間前に秋映が届き 今日はシナノスイートとシナノゴールドが届く 11月になればぐんま名月、12月にはふじが届く 果物の中でりんごが一番好き! なので、幸せしかない 今ではりんごも年中食べられる世の中 だけども旬の時季のもぎたては、比べるまでもなく…

戸隠神社奥社へ そしてようやく一息

先週金曜から今週月曜まで、妹家族が住んでいる長野に行っていました。 毎年この時期に行っていましたが、コロナ禍もあり、ここ数年行けてなくてようやくのことでした。 いつも妹の子供達と遊んだり、妹の代わりに家事をしたり、妹の旦那さんの弟が栽培して…