今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先と言えば。。。

やっぱりコレでしょう! 世界の山ちゃん。 風来坊より、私は断然山ちゃん派! 職場施設で移動販売してましたので思わず買いです。 久しぶり。。 以前は名古屋ドームに毎年ドラゴンズの応援で試合を観に行ってて、必ず寄って食べてたのですよ。 今はもう一緒…

前庭リハビリ日誌④&診察 〜PPPDと診断されて

前庭リハビリを始めて今日で3週間。そして再診の日。 どれくらいめまいの状況が改善したかを報告。 その後、色々チェックされました。 まずは眼振。問題なし。 次は壁の前に立って目印から目を離さずに左右上下に首振り。これも問題なし。 次は冒頭の写真の…

久しぶりに作品を・・・

手紙 〜拝啓 あなたへ〜 拝啓 桜花匂う候 こちらはそんな時候の挨拶に相応しい季節を迎えています そちらはいかがですか これまであなたに改まって手紙を書いたことはありませんでしたが 節目をひとつ迎えたことを機に筆を取りました さて今年はあなたの七回…

前庭リハビリ日誌③〜PPPDと診断されて

PPPDと診断され、前庭リハビリを開始して今日で2週間。 大きな変化はないけど、ユラユラする感じは無くなった気がします。 ただ、フワフワ、フワッとしためまいは増えた気がします。 台風の影響とか、寒暖差とかも影響しているのかなあと思いますが、リハビ…

熱中症に気をつけましょう

軽い熱中症になりました(ToT)。幸い軽症ですみましたが。 それは月曜のことでした。 前日の日曜から気温が上がっていましたが、仕事が休みだったので問題なかったのですが、月曜は仕事で、そこでなりました。 商業施設の中にある一角で仕事をしています。 外…

前庭リバビリ日誌②〜PPPDと診断されて

前庭リバビリを開始して昨日で一週間経過しました。 毎日朝と寝る前にやります。 座位では、腕を伸ばした先に目印を置いて、 ◉目印を見ながら首を左右に15秒 ◉目印を見ながら首を上下に15秒 ◉目を閉じて首を左右に15秒 ◉目を閉じて首を上下に15秒 立位では、…

気温27℃とか。。夏?

車の温度計を見たら。。。 27℃?! 夏ですか?って気温。 運転中は日差しも相まって暑いくらいです。 それでも外にいればそれほど暑い感じはなく、心地良いです。 桜も見頃。 場所によっては散り始めている所もありますが、まさに満開の所も。 桜越しの白…

世論調査の電話。。にモヤっと

夜、滅多に鳴らない自宅の電話機がプルルループルルルー♪♪♪と。 固定電話がないと何らかの契約ができないとか、審査が通らないなんて時代でも無くなってきた昨今、ほとんどの家庭は携帯電話で事足りてますよね。 一応我が家にはありますが、もはや固定回線で…

前庭リバビリ日誌①〜PPPDと診断された日

土曜にPPPDと診断され、その夜から前庭リバビリを開始しました。 すぐに違いがわかりました。 地に足がついてるー?! どれくらいぶりだろう、こんな感覚。もう思い出せないくらいです。 実際にはそれまでもちゃんと足は地に着いてたし、周りの人から見れば…

PPPD(持続性知覚性姿勢誘発めまい)と診断された日

昨年冬頃からフワフワユラユラするめまいに悩まされていました。 めまいについてはブログで度々触れてきたけど、もう9年位の付き合いになります。 最初は、朝あまりにも頭がボーっとするので左右にブルブル振った時に起きました。 天井が回るようなめまいで…

満開はまだまだ先

まだまだ満開まで時間がかかりそうです。桜。 凄く寒いし笑笑。 来週末辺りがいい感じになりそうかな。 満開になるまでの段々華やかになっていく過程が楽しみで気持ち上がりますね。 満開になったら嬉しいけど、後は散るのみ。 寂しい。。諸行無常とはこのこ…