今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに初挑戦!

今日はいいお天気でした。 それなのに予定がポッカリ無くなってしまい、 どう過ごそうか?と考えていたのですが、友人 と釣りをする事にしました。 現地集合、現地解散です。 釣りは初挑戦です。そして場所は釣り堀。 近くには遊園地もあって、遊園地越しに…

一年の計は確定申告にあり?

昨日の暖かさはどこへやら? 今日はお天気はまずまずですが、寒いです。 そんな中、確定申告書を提出してきました。 やり終えてようやく一年が終わった。そん な気持ちになります。 四年前から自営業というか、フリーランス の様な形で仕事をしています。 そ…

花のある暮らし

普段から玄関と仏壇にお花を飾っています。 白い物はフリージア。その中の石川県オリ ジナルの品種であるエアリーフローラです。 花を日常的に飾る様になったのは、仏壇を 置くようになってからです。 大体は、馴染みのお花屋さんで調達してい ます。 衣食住…

昨晩の地震

大きな地震だったようですね。 千葉や茨城に住んでいる友人の安否を今朝 確認しました。 被害はほとんどなかったようで、少し安心 しました。でも、 「怖かった」「死ぬかと思った」 とも言ってましたので、相当な揺れだった のでしょう。 コロナ禍での閉塞…

おみくじの話

小吉でしたー!(笑) 残念な様な?そうでもない様な? 大吉っていい事ばかり書いてある訳でなく、 端々に戒め的な事を書いてある事が多いな あと以前から感じていたのですが、小吉は いい事が沢山書いてありました。 良い時こそ、おごらず慢心せずにという…

人間ドック

今日は一年振りの人間ドックの日でした。 まだ全部の結果は出ていませんが、今日わ かる範囲ではまずまず。現状維持って感じ かな? 良くなった項目もありつつ、初めて引っ掛 かった項目もあって、気にならない訳でも ないですが、医師が心配するまででもな…