今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから2年

2年前の8月29日。45歳の時。 夜、仕事の帰り道、横断歩道を歩行中に車に轢かれた。左距骨を脱臼、そして骨折。 41歳、43歳、45歳と、最近なぜだか2年毎に試練がやってくる。 打撲で済みそうな程度の事故だったが、どうやら衝突時に車に乗り上げ…

夜に見る夢

毎晩のように夢を見る 眠りが浅いのかもしれないけれど 私にとってはいつものこと そしてもう夢でしか逢えない人もいる だからそんなに悪いものでもない でも逢いたい人ほど なかなか夢には出てこない 今朝、亡くなった夫に逢って目覚めた 「久しぶりだね」…

ひとりの時間

ひとりの時間が好き ひとりの時間が必要 本を読んだり、思い出に浸ったり、 文章を書いたり、勉強したり、 仕事をしたりする 静かな場所がいいのか? と言うと、そうでもない 車の中で音楽を聴きながらだったり、 ガヤガヤと賑やかなカフェだったり、 騒がし…

「にじ」の歌

朝はお墓参り。 少し雨に降られたけど、午後はいい天気。 昨晩は妹家族達とビデオ通話。便利な世の 中です。一年会えていない姪っ子達の成長には目を 見張るばかり。話している途中、「にじの 歌を歌う!」言い、歌い始めました。 有名な唱歌らしいけど初め…