今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはす。。いろはす。。アクエリアス。。

またしても! 仕事場そばの自販機でアクエリアスを買ったら、またいろはすが一緒に出てきた。 しかも二本(笑)。 前回は一本だけだったから、前の人の置き土産かなぁ。。って思ったけど、流石に今回は違うと思う。自販機の不具合かな? とりあえず自販機の…

曇りのち晴れ

まだまだ桜満開までには時間がかかりそうな石川県ですが、今日は気持ちのいいお天気。 なのに、朝からちょっと体調不良。。 自宅でちょっとのんびり過ごしている内に、回復してきました。 何だったんだろう(笑)。 家の中にいるばかりも良くないと、近くの…

3月21日

今日は夫の命日です。 亡くなって丸六年の七回忌です。 誰にも会いたくないので、これまでも毎年命日はひとりで過ごしていましたが、今年もそうなりました。 七回忌の法要を夫の実家で執り行う予定でしたが、県を跨ぐことを控える為、集まりは近くに住む者た…

左手で平仮名を書いてみる

後からなら何とでも言えるだろう とツッコミが入るかもしれません。信じてもらえないでしょうし、非難されるかもしれませんが。。 昨晩の地震、正直あまり驚きませんでした。 自分の住んでいるところが揺れなかったからというのもありますが、二日前から地震…

冬仕舞い

冬の間、雪の重みで庭木が折れたりしないようにと、毎年知り合いにお願いして縄掛けをしでもらっています。 その取り外しをすっかり忘れていて、金沢の武家屋敷跡の「こも外し」のニュースを見て思い出しました。 で、さっさと取り外し。冬仕舞いです。 高い…

久しぶりにパンプス

仕事の時は大概ヒールのあるパンプスを履いています。 それでも冬の間は、どうしてもブーツや滑らないガッシリした履き物になってしまいます。 暖かくなってきて、そろそろ見た目にもブーツはないなぁって思い、今日からパンプス再開です。 やっぱりいい。何…

自分ではどうしようもなかった

昨日、夕飯中からユラユラ〜フワフワ〜といつもより強い、めまいみたいな嫌〜な状態になりました。 気圧の影響で似たようなことは時々起きるけど、そんな兆候もないし。 何だろう?ストレス?いやまあ、ストレスはありましたが(笑)。けどそんな程度ではこ…