今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雪掻きの年の瀬

今朝起きて、 想像より雪が積もってなかったので ホッとして、放っておいても大丈夫 だな!なんて油断していたら、昼過 ぎから着々と降り始めました。 結構積もって来たので諦めて雪掻き をする事に。 元日に予定がなければ明日から少し ずつやっても良かっ…

誕生日

今日12月29日は誕生日でした。 48歳になりました。 だんだんと自分の年齢が答えられな くなります。 聞かれる事が減るからでしょうか? 年末で世間は休みモードなので大体 は忘れ去られます。 自分自身でも年末の慌ただしさに紛 れ誕生日を忘れるくら…

猫好き なのに 猫アレルギー

猫が好きなんです でも猫アレルギーなんです 今日仕事で伺ったお宅で飼っている猫 マンチカン。可愛いです。 私のPCケースが気に入ったようでした コロナ対策のマスクのおかげか 幸いアレルギー症状は出ませんでした 強いアレルギーでないからというのも あ…

寒波襲来!大雪について思い出す事

大雪で関越自動車道での立ち往生。 自然の前には人間の出来る事は限られます。 早く解消される事を願うばかりです。 石川県は雪国という印象が強いかもしれませんが、私が社会人になった30年程前からは、雪で困った冬は数える程しかありません。 温暖化の…

つなぐ手

あなたの右手と私の左手が つながる事はもうない 随分と時も経つ あなたがいなくなってから 私の左手はさみしくて仕方がない なぜあんなにいつも手をつないでいたのか なぜこんなにさみしいのか 姪っ子達(おさなご達)との散歩中 小さな手で私の左手をギュッ…