今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたってよ

6月14日梅雨入り 6月28日梅雨明け はやっ!雨全然降ってないですけど?(笑)。 情緒ある梅雨も今や昔。 ゲリラ豪雨は困るけど、あんまりにも雨降らな過ぎ。 作物の成長に影響は出るだろうし、何より雨が降りそうで降らないモヤっとした暑い空気が堪ら…

暑い!でも収穫だらけの一日

いやー暑いですね〜。蒸し暑い。 昨日よりはマシですが、やっぱり暑い。 そんな今日は昼まで自宅でのんびりしつつも、用事があったのでいつもお世話になっている靴屋さんへ。 父へのプレゼントのためなのですが、結局本人がいないとどうしようもないので、今…

歯は大切に

今日は仕事休みで歯の定期メンテナンスに行って来ました。 特に治療の必要もなく歯垢を取って着色落として終了。良かったです。 今でこそこうやって定期的にメンテナンスに通っていますが、若い頃は歯磨きが本当に嫌で虫歯も沢山治療しました。 また、歯磨き…

ほんの気持ちです

「ほんの気持ちです」 と、 時々、いや、割と頻繁にお客様から差し入れをいただきます。 こちらは仕事なので、お礼とはいえそのような気遣いは無用と思っていますが、お客様が満足したその気持ちとして何かしたいとの思いからであれば嬉しいですし、受け取ら…

盛り沢山だった一日

石川県立美術館で開催されている日展ー金沢展に行かないか、と友人からのお誘いがあり行ってきました。 私にしては珍しく早起きな休日。友人の迎えの車に乗り金沢まで小一時間。開館時間ぴったりに到着しました。 たまに美術館には行きますが、自分のペースで…

これからも応援します

長年通っていたお花屋さんが春から心機一転、移転して営業することに。 以前の場所は車を走らせたら10分くらいの距離にあったけど、今は30分はかかります。 そして今日ようやく行くことが出来ました。 なかなか行けなくて不義理をしてしまっていた私を大歓迎…