今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歳には抗えず

https://youtube.com/watch?v=CKnnbuGbcGU&feature=share 【中日】ドアラ、バク転やめるってよ「球団から体を気づかってもらった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 突然ですが。 私は生粋のドラゴンズファンです。ファン歴はもうかれこれ40年。 毎年の…

確定申告、無事終了!

毎年の事ですが、本日無事確定申告を終え、提出しました。 二時間ほどかかりました。 帳簿は何か発生する度に付けていますし、集計も年末には終えていたので合計を入力するだけ。 医療費控除の入力が一番大変かな(笑)。 一年の成績表みたいな感じですね。 …

"いろはす"の行方

先日の、 自販機でアクエリアスを押したら、いろはすとアクエリアスが出てきた件の続報。 結局いろはすは返品しました。 いろはす代の募金もありかと思いましたが、小心者故にやはりラッキーとは思えず、自販機に書いてある連絡先に電話して、回収していただ…

バレンタインだから?

バレンタインだけど誰にもあげる予定なしです(笑)。 今日自販機でアクエリアスを買ったら、一緒にいろはすも出てきた。 最初はいろはすが見えたから何で?って思って、とりあえず取り出したら、アクエリアスもちゃんと出てきた。 誰か前の人が忘れたのかな…

【詩】(久しぶりに、、)

(今日は白山が綺麗でした) 雪 雪の季節は厄介だ そう思いながらも 季節が変わったことを「目」で見て明確に感じさせてくれる 雪かきは正直うんざりする そんな気持ちとは裏腹に しんしんと降り積もる夜の時間は嫌いになれない 「静寂」という言葉がふさわし…

美味しくてつい投稿の巻(笑)

これ美味っ!ファミリーマートの、ふわふわケーキオムレット「いちご」。 普段はあまり間食をしません。ケーキや生クリームも最近はもたれやすい。 だからコンビニでスイーツを買うこともなかったけど、たまたま寄って何となくデザートコーナー見てたら、美…

雪かきと手のマメとおやつ

久しぶりにガッツリ雪が積もってます。 昨日2回雪かきをして、今日も2回。 家から出られない。って程でもないけど、やっぱり後々の事を考えると、どうしてもやってしまう性分なのです。 昨日からの累計積雪量は50〜60センチ位でしょうか。もう少し多い…

立春!新年の始まりにカラダの点検!

立春! 春の始まり、旧暦では新年の始まりですね。 だからという訳でもないけど、今日は毎年恒例の人間ドックの日でした。 それで結果は。。まあまあ、現状維持って感じでした。 良くなっている項目もありつつ、経過観察項目も増えましたが、確実に歳をとっ…