今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日と年の瀬と

今年も残りわずか。 昨日29日は40代最後の誕生日でした。 側で祝ってくれる人もなく、自分へのご褒美と勝手に決めて、家電を衝動買いしてしまいました。誕生日でなかったら買わなかったでしょう。 今日は今日で、仕事先でお昼ご飯にプラスでティラミスを…

冬の束の間の晴れの日に

昨日までの雪やどんよりした空から一転、今日はなかなかのいいお天気。 束の間の青空。 年末までに済ませようと考えていた事が一気に片付きました。 冬は圧倒的に青空が少ない石川県。 雪が続けば感情を「無」にしなければ過ごせない時もあります。 それだけ…

雪かきの為の休日

↑雪かき頑張った記念のミニ雪だるまです笑笑 昨晩の就寝前、カーテンをそっと開けて雪の積もり具合を見ました。 まあまあ積もってるなぁ。。 これ以上積もらないで。。 そう願いながら眠りにつきました。 朝起きて再びカーテンの隙間から雪の積もり具合を見…

「名は体を表す」のか?

皆さんは周囲の方から何と呼ばれることが多いですか? 私は今も昔も名字で呼ばれることが圧倒的に多く、子供の頃から下の名前で呼んでくれるのは両親や親戚くらいのものでした。 そんなこともあってか未だに下の名前で呼ばれると自分のことではないような感…

ウナギがやって来た!

最近なぜか食べ物の投稿ばかりですみません(笑)。 今日友人からウナギの蒲焼きと白焼きを頂いた。 能登地方で養殖しているウナギ。既に調理されていて温めるだけで食べられる。 薬味なども一緒に付いてるし、何よりサイズが立派!! 「いつもありがとう。…