今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな一日

昨日、毎年恒例となっている葡萄が届いた。 妹が長野に住んでいて、旦那さんの弟さんがこの葡萄を育てている。 私もこの時期出荷のお手伝いがてら、妹宅に一週間程滞在するのが恒例だったけど、昨年と今年はコロナ禍ということもあり、行くことは断念した。 …

ワクチン二回目・・その後

先週金曜日11時に無事ワクチン二回目終了。 接種当日は食欲もあり、特に変わった様子もなく過ぎようかとしていましたが、夜になり接種部位の痛みと背中全体に筋肉痛のような症状が。 就寝時には少しの頭痛らしきものも感じましたが、熱もなく痛み止めを飲む…

ワクチン接種二回目にむけて

明日ワクチン接種の二回目です。 一回目は9月3日。 その時の副反応については色々あったのですが、読者の皆様の中には接種がまだの人もいるだろうから、あまり余計なことを書かないようにしていました。 しかし、実際は一回目の接種以降あまり体調がすぐれ…

9.11

米同時多発テロから20年。 他国で起きた事とは言え、衝撃的な映像に目を疑いました。 この事件のニュースを見ていつも思い出すのは、恥ずかしながら自分に起きた出来事ばかりなのです。 その事件の2年前。私は勤めていた会社から命ぜられ、石川県から東京…

呼び起こされた記憶

TOKYO MERというドラマを毎週観ている。 いいドラマです。 前回の放送で、主人公の妹が亡くなくなるという、涙なしにはいられないシーンがあった。 医療系のドラマを昔から好んで観ていたけど、一時期避けていた事がある。 フィクションだろうとノンフィクシ…

ワクチン接種一回目

今日はついにワクチン一回目の接種。何日も前から緊張、緊張、、本当は午後からの予定でしたが、午前中に電話がかかって来て、「今から来られないか?」と。 当日キャンセルの人が出たらしいです。家でのんびりしてただけだったので、何とかギリギリ午前中に…