今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいと思って食べられること

長野から再びフルーツ! 毎年恒例の葡萄です シャインマスカットに ナガノパープル 種無し巨峰 毎度美味しいです 露地栽培だから、天候の影響も大きいし、食べられる期間も限られる 農家の皆さんの苦労は半端ない その分、美味しさと旬を味わえてることを強…

束の間の解放

ここ一週間くらい台風が頻発しています。 日本に上陸するものも、しないものも。 どちらも漏れなく体調が悪くなる私の身体が恨めしいのです。 九州に上陸した14号。勢力が大きく各地に被害をもたらしました。 もちろん私の身体にも。 それでもあちこちがジン…

中秋の名月は満月、台風接近!

秋は空高し。 飛行機雲も青空に映え、夕方は気持ちいい心地。 今日は中秋の名月。満月とも重なります。 良いお月見ができそうです。 せっかくなので、今日はほんの少しの時間でも月見して、日頃の慌ただしさや緊張感を解いてみましょうか。 さて、再び台風が…

好きなもので溢れた一日

iroHAの大福餅。 7ヶ月振りにゲットです!。 毎週石川県のどこかしらで販売していますが、 私の働く商業施設にようやくやって来てくれました。 過去のブログを見返してみると、前回は約7ヶ月前。 一人暮らしなのに何個食べるつもりなのか(笑)。 餡…