今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

「にじ」の歌

f:id:akiko-u:20200815223813j:image

朝はお墓参り。

少し雨に降られたけど、午後はいい天気。


昨晩は妹家族達とビデオ通話。便利な世の

中です。
一年会えていない姪っ子達の成長には目を

見張るばかり。話している途中、「にじの

歌を歌う!」言い、歌い始めました。

有名な唱歌らしいけど初めて聞いた。


♪  あめがあがって くしゃみをひとつ
 くもがながれて ひかりがさして
 みあげてみれば ラララ♪
 にじが にじが そらにかかって
 きみのきぶんも きっとはれて
 きっとあしたは いいてんき             ♪


単純だけどいい歌詞。子供達の無垢な

歌声に心が洗われた。

お互い行き来も難しいこんなご時世だ

けど、この歌を聴いて、

 きっとまた会えるね。

 その日まで元気でいようね。

と、この子達の未来の為にも、大人が

ちゃんとしなければ。と教えられた気

がした。