今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

秋の味覚〜柿

f:id:akiko-u:20201105205124j:image

私にとって柿は買う物ではなく獲るもの

 

という事で、秋晴れだった本日、実家の

柿を収穫。

やわらかかったり甘過ぎるのは苦手で、

その点自分ちの柿はシャキシャキしてて

甘過ぎないので、世の中で一番美味しい

と勝手に思ってます。

でも好みは人それぞれですよね。

石川県は熊出没警報発令中ですが、有り

難い事に出会う事なく、友達とワイワイ

しながらの収穫でした。

100個以上は獲ったかな〜(笑)

 

柿の木越しに見る青空が綺麗でした。

f:id:akiko-u:20201105205651j:image

秋は美味しいものでいっぱいです。

旬のものを食べる事が一番カラダにいい

らしいですね。

しばらくは柿三昧です。

来年も楽しみだねー。と友達と話しなが

ら帰路に着いたのでした。